リトグリは国民的人気アーティストになれるポテンシャルがある!

リトグリのポテンシャルの高さならもっと人気アーティストになれる!

いやいや、リトグリはもうすでに人気アーティストですけど!という声も聞こえてきそうですが、個人的にはもっともっと人気、知名度が上がっても良いのではないかと思っているのです。

それはなぜか?

彼女たちには絶対的な武器である圧倒的な歌唱力と綺麗なハーモニーがあると同時に、それ以外の魅力がとても多く、どんな世代の人たちにも好感を持ってもらえるポテンシャルがあるからなのです。

この記事ではそんなリトグリが国民的人気アーティストになれる理由を解説していきたいと思います。

リトグリが国民的人気アーティストになれる理由その1

圧倒的な歌唱力と美しいハーモニー、そして高い表現力

これはすでに多くの日本人が認識してきた特徴の一つだと思います。

リトグリはデビューしてすでに4年ほど経っていますが、これまでに発売してきたシングルやアルバム、そして出演してきたライブやテレビなどで、多くの日本人に「あの歌の上手い子達でしょ」という印象を与えることが出来たのではと思います。

そして最近では香港やイギリスなどへの海外単独ライブを成功させたりと海外での認知度も少しずつ上がってきています。

彼女たちの表情を見ていると、日本国内の音楽番組やライブでも、海外のライブなどでも「リトグリの歌に自信をもっている」という雰囲気がわかります。

圧倒的なクオリティーの歌声とハーモニー」という絶対的な軸を持っているリトグリはどんな相手でも、どんな場所でも人を感動させられるのです

この「絶対的な軸」があるというのはとてつもなく大きいと思います。

歌という圧倒的な軸以外の魅力が多いリトグリだから国民的人気アーティストになれる

国民的人気アーティストになるには様々な魅力がなければいけないと思いますが、リトグリにはその「様々な魅力」が備わっているので、今後国民的人気アーティストになれる可能性はとても高いように思います。

関西出身者が多く、トークがとても面白い!

リトグリがレギュラーを務めている「リトグリのハモれでぃお」というラジオを聴いていただくと彼女たちのトーク力の高さがわかるかと思うのですが、関西出身者の芹奈、MAYU、manaka、かれんのはトーク自体がとても面白く、話の組み立てもうまいのです。
そして唯一の関西以外の出身であるアサヒはトークに加わる頻度は少ないのですが、かなり独特な雰囲気(天然)なので他のメンバーにいじられ役としてとても良いキャラクターなのです。

圧倒的な歌声とハーモニー、そしてトークも面白い。

そんなリトグリに、深夜帯でもいいのでリトグリの番組をやってもらうなら一気にその魅力が全国の人に伝わり、国民的人気アーティストになれるはずです。
リトグリのメンバーは他の芸能人との競演時は大人しい優等生になってしまうことが多いので、リトグリ単体のトーク番組(歌もあり)が一番魅力が伝わるのではと思います。

リトグリにはその他にもファッションやダンス、英語など魅力が満載!

リトグリのメンバーのインスタグラムを見てみると、芹奈やかれんを筆頭にみんなとてもファッションセンスがあるので、特に若い女性からの支持が大きいように思います。

リトグリのインスタグラムに関しては「リトグリのメンバーのインスタグラムは個性が出ててGOOD! 」という記事で解説しているのでぜひそちらもチェックしてみてください!

他にもかれんの英語の上手さやダンスの上手さなどの魅力もあるので、外国の人にも魅力が伝わるはずです。

なにより、リトグリの彼女たちはまだ20歳前後の「若さ溢れるグループ」であり、これから更に歌もハーモニーもトークもすべてにおいてレベルアップできる「伸びしろ」があるというのが大きいと思います。

今後のリトグリの躍進を期待しながら、テレビやラジオで応援していきたいと思う今日この頃なのです。